ナチュラグラッセのアイブロウショコラを買ってみました。




産前の話を今更ですが。
先日悩みに悩んで、結局ナチュラグラッセのアイブロウショコラを購入してみました。
パウダーじゃなく繰り出し式のペンシルタイプです。


で、エレガンスのアイブロウスリムと比較してみました。

20160405045654.jpg

上の金色のほうがエレガンス。やはりこのゴールドは持ってるだけでもテンションが上ります。
でもナチュラグラッセに浮気した。ごめんねエレガンス。
金色の下にあるブラウンのが、今回購入したナチュラグラッセのアイブロウショコラです。

バックがミスエレガンスなのはご愛嬌。

20160405045707.jpg

先端部分、拡大比較。
おや、ほぼほぼ同じ太さですぞ……??

もしやカートリッジだけ買って、エレガンスのホルダーに入れられたんじゃ……なんて思いましたが、試しておりません。笑

20160405045722.jpg

おしりについてるブラシ部分比較。
私の持ってるエレガンスのホルダーは10年くらい前に買った旧型なので、新型はちょっと違うかもですが。
手持ちのものだと、ブラシはナチュラグラッセのほうが大きい。
言いかえればエレガンスのブラシのほうが小さい分小回りがきくかんじ。

硬さとかもほんのすこしナチュラグラッセのほうが柔らかいかな??かな?? くらいです。

今までエレガンスをお使いでしたら、ほぼ同じ使い勝手でナチュラグラッセに移行できるかと。
私はほぼ同じ使い方で使ってます。

逆もしかりかと思います、金のホルダーに心奪われたらエレガンスに移行可能かと。
公式では一応クレンジング必要な感じですが、石けんでも普通に綺麗に落ちてる気がします、私は。
(一応、お使いになる場合は自己責任で)

色展開がどうしてもエレガンスのほうが多い(5色、グレーやワインカラーもある)ので、結局エレガンスのアイブロウも近々買いそうな私であります……笑
ワインカラーが好きなんだよぅ。

スポンサーリンク

フォローする