エレガンスのアイブロウとナチュラグラッセのアイブロウで悩む




昨日は、なんと

書くタイプのアイブロウ(ペンシル、繰り出し式など)だけの情報を追って

ほぼ1日終わりました←

遠い昔、青森に住んでいた頃、イオ◯の販促事務をしていたのです。2004年とかの話。
時を同じくしてパーソナルカラーに超ハマり、元々印刷業界にいた私はそのまま色彩検定などを受けたりしてました。

当然、そのショッピングセンターには化粧品専門店なんかもありまして、当然そこにも売り上げチェックなんかをしに行く訳です。
で、そちらはパーソナルカラーの知識のある方もいらっしゃいまして……盛り上がる訳ですよね……。

ファンデーションなどのベースメイクは別のブランドを使ってましたが、カラー系はほぼそのお店が取り扱ってた「エレガンス」を買ってました。

(ちなみにファンデは当時カバーマーク。BN20もYP10も使える得な肌だったが、好きな色が圧倒的にブルーベースカラーだったのでBN20メインで買ってました)

その後パートを辞め、在宅ライターになってからメイクをする機会が減り、さらに手作り化粧品に切り替えて、ノーメイクがデフォルトになった私ですが……^^;

再燃した途端コレだよ\(^o^)/


体調的にも環境的にも、気軽に外に出られない状況も手伝って、ものすごい勢いで情報収集に偏ってます。
iPhone&iPadバンザイ。

ある程度調べて、今は

その当時からずっとリピートしてたエレガンスのアイブロウスリムを使うか(成分もチェックしてみたけど、意外と成分的には悪くなかった)、
いっそ眉毛関連は先日買ったナチュラグラッセで統一するか(国産オーガニックメイクの老舗)、

の2択でめちゃめちゃ迷ってます。

価格はもうほぼ一緒。
眉毛だからそこまで心配せずにプチプラものでもいいのかもだけど、エレガンスのアイブロウスリムがあまりにもよすぎて他のものはすぐ使わなくなるんです\(^o^)/

あとはやっぱり、赤子様に万が一いじられたときに、安全な成分の方がまだマシかなぁと考えてしまい。
石けんで落とせるのも重要。(エレガンスのはメイクリムーバー推奨だけど、実際に石けんで落としてみたら普通に綺麗に落ちたのでずっと使っていました)

もう少し悩みます。
まあ、こういう事で悩めるってめっちゃシアワセだよね!


スポンサーリンク

フォローする