一ヶ月検診




家族ネタもちょこっと書いていこうかなと。

4月に緊急で帝王切開をし、先日一ヶ月検診をしてきました。
第二子、生後1ヶ月です。新生児卒業、乳児突入。

上の子は現在5歳です。
敏感肌の私から生まれたのに、すっかり肌も体も丈夫な「男子ィィ」です。
今後、ふたりを一気に見られるかちょっとドキドキですが、まあ何とかなるでしょう。多分。

あ、下の子もおむつかぶれとか全然なくて、敏感肌遺伝しなくてよかった……。
助かってます、手抜きできるから(そこか)

第二子が生まれたら、もうコスメとかゆっくり買ってられないよなー、ブログもFB投稿も書けないよなーと思っていましたが、子どもが眠ってる隙にポチポチ買ったり投稿したりしてるので、通常営業です。
頻度は少し下がったけど。


ベビーマッサージのために、赤ちゃんでも使える精製キャリアオイルを買ったり。
赤ちゃんでも使える日焼け止めを買ったり、自分用のを買ったりしております。

出産前に記事にしようと思っていろいろ撮りためてたのも、ちょこっとずつまた書いていきたい。


しかし、赤子を抱っこして、荷物をフルで持って歩き回ったら……即筋肉痛、翌日も動けずでした。
そうよね、ほぼ1ヶ月引きこもって赤子様のお世話ばっかりしてたんだもんね……
急にあちこちの筋肉使ったらそりゃ疲れるよね……(;´∀`)

スポンサーリンク

フォローする