Instagramより

※この記事はInstagramに投稿されたものをそのまま転送しています。場違いなものは後ほどそっと削除されます。

第2回・勝手に小麦粉実験室。前のスコーンたちも含めたら第2回じゃないですが気にしない。*江別製粉さんの北海道小麦粉全粒粉。品種はブレンドだと思います。先日のキタノカオリのほうが名前の通り香りがどんどん立ってましたが、これも焼いてたら全粒粉のよい香りがちゃんとします。キタノカオリのスコーンより膨らんでる気もします。両方ともベーキングパウダー使ってますが。*まだ焼きたてなので冷めたらもっと固くなると予想しますが、現状でも外側のサクカリ感は好みです。これもあまり甘みを感じず、むしろごく少量のはずの塩分の味がわかりやすいような。(個人的には塩味大好きなので嬉しい)*#小麦粉実験室 #全粒粉スコーン #焼きたて #うまい #北海道小麦粉 #ガリガリスコーン好き #小麦粉は賞味期限の早い順に作ってるよ


Instagramより

スポンサーリンク

フォローする