白髪染めジプシー終了かも? フラガールのリッチ、お試し用使ってみました。

日、近所のイオンの化粧品売り場にあって気になってたのです。
フラガールリッチカラートリートメント」のお試しサイズ。
確か500円くらいだったと思う。

たまったま偶然、フラガールを見かける直前に、お友達の「フラダンス」の舞台を見に行ったのもあって。
余計脳みそにインプットされちゃったのかもしれない、と思いつつ……お試しサイズ、購入。

Amazonにもあったけど、お試し用じゃなかった。楽天にもあると思う。


私の白髪と、ヘナアレルギー


小学校にあがる前から若白髪に悩んでいた私です。(若すぎ)
若かりし頃はカラーリングもしてたんだけど、どうしても毎度ヒリヒリ・かゆかゆが起こっておりまして。
できるだけ「肌に優しいカラーリング」をしている美容院を探して染めたりしてたんですね。

そして、出産を機にどわっ!と増えましたorz
どわっと増えたので自宅でヘナ染めに挑戦しだしたら……

なんとヘナアレルギーになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

ヘナ使うと目が速攻かゆくなる!! ぎゃーーーーー。
100%のヘナとか、口コミで大丈夫って言われるものでも、即かゆくなるので、これはもうアウトだ……。

結局主人(も、白髪いっぱい)に全部使ってもらいました。


そんなこんなで、口コミとかネットで「肌にやさしい」「ヘナが入ってない」ものを探しては試す日々。
検索でよくヒットするレ○ィーネとかも試したんだけど、なっかなか色が入らず……がっかり。

なので、諦めて帽子でごまかしておりました(笑)

で、使ってみた。


乾いた髪に塗布するタイプでした。
塗布してから、仕事が入ったり化粧水作ったり郵便屋さんが来たり(!)で、なんだかんだで2時間以上置いてしまった……!!

香りはめっちゃくちゃ好みです。あまり強くないけど、ふわっと香るくらい。精油の香りのようです。

私、パルマローザの香りあまり得意じゃないんだけど、これは結構好き。
オニサルビアってなんだ?と思ったらクラリセージなのね!!
クラリセージは好きです。ただ、お酒飲む前に嗅いじゃいかんね!!(悪酔いするそうな)

ちょっとワクワクしながら、シャワー浴びて石けんシャンプーして、ブローして。

で、染まり具合は……
レ○ィーネではほとんど染まらなかった白髪も、それなりに目立たなくなってました\(^o^)/

ただし、前半分な……orz

自分で染めるとそうなるよね!! なるよね……??

主人が帰宅したあと、握力不足でチューブに残ったものを一生懸命絞り出してもらい、後ろ半分に塗ってもらいました……。
30分置いて、前半分よりは染まってないけどちょっと目立たなくなってるな、というところです。

うん、ちょっとこれは使い続けてみようと思う!!
かゆくならないし、香りも好きだし、なんか嬉しいです。


で。

調べてみたら、「リッチ」じゃないほうもあるんですね。
お試しはリッチのみかもです。

イオンだけでなく、ハンズとかちょっとこだわってるドラッグストアとかにもあるかもなので、ぜひぜひ探してみてくださいませ。