天然石のプログラミングって何?




お問い合わせをいただきまして、ハッと気付きました。
そうですね、そのご説明がまーったく足りておりませんでした。すみません。
ほんっと間抜けです(T-T)

プログラミングと書くと、やはり普通ぱっと思いつくのはコンピュータでのプログラミングです。
私もプログラミングは遠い昔に一度授業で習いました。
しかもBASICです。アラフォーの方はきっと懐かしがってくださるハズ!\(^o^)/

コンピュータが理解できる言語を用いて、動いて欲しい命令を出すのがプログラミングです。
(正確に言えばコンピュータの理解できる言語に変換でき、尚かつ人間も理解できるように作られた人工の共通言語を用いて、ですかね……)

それが石と何の関係が??? となりますよね。ごもっともです。
当然ですが、「コンピュータの」プログラミングとは違いますー。
ただ、共通点としては「人間が動いて欲しい命令を出す」ことです。

天然石のプログラミングとは、まさしく「願掛け」です。
パソコンのプログラミングと同じで、動いて欲しい指示をしっかり教え込むんです。

もちろんそのままお持ちでも全く構わないんですが、
アクセサリーとしてではなく「パワーストーン」や「お守り」として
ご購入されたにも関わらず、効いてほしい指示を出さないと
石によっては変な頑張り方をしちゃうんですね。


すっごくわかりやすい例で言うと……男性でも女性でも興味あるところで「金運」。

お店に「金運の石!」とディスプレイされてたので、「シトリン」という石を買いました。
明るい蜂蜜みたいな、透き通った黄色の石です。

それを買って大切に身につけていますと、
「最近ものすごく食べるようになっちゃった」となってしまうことがあるんですね。

シトリンの根本的な意味合いは「拡大・豊穣」です。
ちゃんとお金に頑張ってくれれば、中身が多く増えます。お財布温かくなります。
ほとんどの金運の石は、これを願って買われるんじゃないでしょうか。

しかし、「お金の方向に頑張ってね!」という指示を出していません。
石が勘違いして、体の方向に働くと……

「いっぱい食べて体を大きくしよう!」
になってしまうことがあるんです。なので、太ります\(^o^)/
育ち盛りのお子さんや、ガリガリで困っちゃってる人にはオススメですよシトリン。

なので、
「ちゃんと金運財運を拡大してね、できればお財布に○円が常にあるようにしようか」
と具体的に働く指示を出すんです。これが天然石プログラミングです。
先の記事でバイトに指示を出さず働かせる例えをしましたが、こういうことでした。

この方法を知ると、恋愛の代表としてたくさん売られているローズクォーツを、
「ちゃんと怖がらずにお金を受け取れる」方向に働かせることもできちゃいます。
ローズクォーツの根本的な意味合いは、受容ですから。
(起業を目指しているけどお金を受け取るのが怖い方、案外多いですよね。
 それでつい作品を安売りしちゃったり……)

お守りや願掛けではなく、アクセサリー・宝飾・また有形財産として楽しむ分には、
プログラミングは全くいらない情報ですー。
そして、天然石に効果があると表示しながら売っている方々には、できればできれば、知っておいて欲しいなぁと思います。

ちなみに、単純なお香・ホワイトセージでの浄化だけではありません。
タロットをお使いになる人は比較的ご存知の方が多いかも。聖別に近いイメージです。

お守りになる石には意志を伝えましょう、なのです(えー


もしよろしければ、クリックアンケートにご協力くださいませ!

Sorry, there are no polls available at the moment.

コメント

  1. tsukito_yu より:

    私は水晶はオールマイティでラピスは直観力をパワーアップさせてくれる石との認識で好きです。
    本質はわからないで天然石屋さんで選んでたなぁ^^;

    アメジストクラスターとか水晶クリスターにもプログラミングってできるものですか?
    もともと浄化用何でしょうけど。。。

  2. むく より:

    月斗さん、いらっしゃいませーコメントありがとうございますー!
    お店側としては、「売れやすい説明」にする必要がありますから、ある意味当然なのかもしれませんよね。
    「受容・包容の石ローズクォーツ」より、「恋愛運アップの石ローズクォーツ」の方が確かにわかりやすいし……。

    あくまで私の認識なので一般的に言われているものとずれてたらゴメンナサイですが、
    水晶はエネルギーコントロールと、反射力が強いカットが入っているものは魔除け邪気除け。
    ラピスは成長補助(但しスパルタもあり)と守備……土星的というか父性的というか、そんなイメージがあります。

    クラスターは、実はプログラミング不要です。
    もちろん、してもいいんですが……クラスターはあまり「肌身離さず」「毎日お祈り」じゃないですもんね。
    お察しの通り、浄化用と思って他の石を休ませるために買う人が多いですし。
    ちょっとマニアックな人で、結界用に部屋の四隅に置く方もいるかもしれません、盛り塩の強力版みたいに。
    そういう方は多分、聖別で浄化力を強化していると思いますー。これもプログラムと言えばプログラムか……。

    とはいえ、クラスターは基本家に置いておくと思いますから、家を守るプログラムをするのはアリだと思いますー。
    クラスタードームみたいなめちゃくちゃ大きいものは浄化もしなくていいものが多いです。