ハーブ染めで緑は難しい。

20130822-142722.jpg



ここ3日くらい、また狂ったように布を染めておりました……^^;

最初はコーヒーの鉄媒染に挑戦したけど、どうも……古びた雑巾みたいな色にしかならない……。
その後ミント、セージの鉄媒染に挑戦し、一応緑っぽいグレーは出来上がったものの、何かチガウ。

今日先ほど、玉ねぎの鉄媒染でやっとやっとマトモな緑と言えそうな色に!!



20130822-142815.jpg

やったーーー!!ヽ(´▽`)ノ

オリーブグリーンっぽい感じ。
やっと葉っぱや茎用の色っぽくなった。

前のグレーっぽいのも、使えそうと言えば使えそうだし、当分葉や茎用に染めなくて済みそうです。

使う分量もそんなにないし!^^;

……で、こんなに作るのかな、自分。

スポンサーリンク

フォローする