minneさんでスタート。

IMG_5268

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんに登録しましたー。

すっごく素敵な作品がいっぱいで、私の技術じゃ完全にレベル不足だなーとは思いつつ、恥も経験だよねと自分の作品も出品してみました。

というか、むしろ私が散財してしまいそうです。ヽ(´ー`)ノ

画像は以前作ったラピスのワイヤーペンダント
iPhoneからでも出品できるのが、最近パソコンをなかなか立ち上げられない私としてはめっちゃ助かります。


昨日ちょっとお仕事関連でお話してきたのですが。
もうひとつの顔である「星のうた」での活動を含め、自分の目指すところ、軸がハッキリと見えてきました。

こちら「にゃんこの目」サイド、クラフト関係で言えば。
私は、お守りになるアクセサリーが作りたいんだなと。
天然石もそうだし、ハーブ染めの布たちには花や植物の力を分けてもらっているイメージで。

元々が占い屋なのもあり、中世の占星術での記述や東洋の五行思想なんかも取り入れ、さらに花言葉やハーブの効能、色彩心理学、場合によっては精油の効能なんかも取り入れつつ。

手にしてくれた人が元気になれるような、またはホッと心を緩ませることができるような、またはコレがあるから大丈夫と支えになれるような、アクセサリーや小物。
そんなモノを作って行けたらなと、思います。