私の手作り基礎化粧品の原点。

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2

心に戻ろう。
と思って読み返してる。
前田京子さんの「シンプルスキンケア」。


化粧水を作りはじめたきっかけは、青森時代の友人の影響。
当時彼女は精製水にヒアルロン酸と尿素を入れたものを化粧水として使ってた。

たまたま全く違うものを求めて、紛れ込んだ手作り化粧品の材料のお店。
通販で今でも激しくお世話になってるマンデイムーン
さん。
そこから、化粧水やオイルをもっと自分の好きなものにカスタマイズするようになった。

1年くらい適当に作ってた後、やはり全く違う本を求めて入った本屋さんでこの本に出会う。即買い。
後から気づけば出版直後で買ってた。2008年11月。

神戸に来てから全然開いてなかったけど、久々にこの本を開きたくなり。
基礎に戻ろう、と思ったのです。

なぜかと言えば……
ネロリの精油が手に入ったから(*´ω`*)



スポンサーリンク

フォローする