さらにカブキブラシをおかわりしてしまった。

鳳堂の化粧筆も買いました。

ブラシが気になってたレイチェルワインのキットも買いました。

もういいだろう。
もう気が済んだだろう、ブラシ類は。

って思ってたハズなのにですよ。

20160611050005.jpg

やっちゃったよ。\(^o^)/

レイチェルワインのカブキブラシ、一気に広い面積に乗せられるから、とてもいいなーと思いました。
でも、ちょこっと刺激を感じてしまったのです。ああ、敏感肌。

で、調べてみたら……エトヴォスにもあるじゃん!!!

ついつい勢いでぽちっとしてしまいましたよ。ええ。

やはりエトヴォスのブラシのほうが私の肌には合うようです、早速何度か使ってみましたが刺激を感じません。
満足です。

フラットトップブラシも以前買ってたんだけど、私の使い方ではカブキブラシのほうが活躍しそうな予感。

シェルブラシは持て余してしまってる色の濃いタイムレス用に使おうかと思い、パフはミネラルUVパウダー用に買いました。
うん、買いすぎ。道具好きすぎ。
私はそんなに毛が好きなのかと自己ツッコミ。

で、アットコスメの口コミで何度か見かけた、「付属のソフトケースが使いにくい」という話。
手にとってみたら、確かにコレはすぐ裂けてしまいそうな気がする。

ん? あれ、このサイズはもしかして……

20160611050057.jpg

20160611050117.jpg

あっ。
レイチェルワインのブラシケースに入った!

これでポーチに入れて持ち歩きもできます。埃とかもつけないで済みそう。
レイチェルワインのブラシは綺麗に石けんで洗ってエタノール消毒して、気になってる友人に譲ろうと思います。


スポンサーリンク
スポンサーリンク