ミネラルファンデーショントライアル、エトヴォスとレイチェルワイン。

は、エトヴォスのファンデは以前から使っていました。
お試しをすっ飛ばして、タイムレスミネラルファンデーションを購入してたんだけど……

1年以上使って、今更、ほんっと今更、色が合ってないことに気づきまして(;´∀`)
改めて、トライアルをお取り寄せいたしました。→ミネラルファンデーション スターターキット

届いたモノがこれ↓

20160405045758.jpg

マットスムースミネラルファンデーションのセットですね。
タイムレスの#03Nが色が暗かったので、#20にしました。

さらに、ディアミネラルファンデーションのサンプルも後日お取り寄せしました。#20と#35を。
(その時に買ったのはミネラルUVパウダー2016版。後日また書きます、多分)

個人的には、マットよりツヤのほうが最近好きになってきたので、ディアのほうが好き……。
でも毛穴が目立たないのはマットスムースのほうなんだよなぁ。

色はマットスムースの#20はちょいと明るめでした。
ディアだと#20がマットよりも明るく見える感じ。#35はちょっとだけ暗め。
ディアのふたつのサンプルはブレンドしちゃいました。笑

個人的な好みはディアですが、主人にはマットのほうがいいと言われて悩ましいです。(;´∀`)


で、エトヴォスのパウダータイプのミネラルファンデーションを調べている時に知った、レイチェルワイン


デザインが可愛い……ブラシが可愛い……!!
エトヴォスから浮気しないぞ、浮気しないぞと思っていたのに……

20160605081142.jpg

ポチった\(^o^)/
天然ミネラル主成分のファンデーション【ミネラルメイクアップ トライアルセット】


20160605081156.jpg

うわああああ、ブラシかわええええ……..。:*:・゚’★.。:*:゚’
思わずケースも一緒に買っちゃったわよ。

エトヴォスは色が少なめで悩んでいたので、レイチェルワインの色展開の多さはとても魅力的でした。
ピーチとナチュラル、明るいピンク系のものでトライアルを購入。

色、何故かピーチのほうがしっくりきて、一段色が濃いはずのナチュラルがほんの少しだけ白く浮く感じ。
なぜだ。
でもよほどジロジロ見ないとわからんくらいです。めっちゃ馴染みます。

でもね、でもね……残念ながら……
肌に乗せた感じは、レイチェルよりも、エトヴォスの質感のほうが好きでした……。

ブラシも、自分が敏感肌のせいなんだけど……
2度3度、繰り返し使うとちょこっとだけひりひり感が出てしまった。しょんぼり。
エトヴォスのブラシが平気だったから、いけるかなーと思ったんだけどね。


エトヴォスさん、浮気してすみません


ということで、現品購入はエトヴォスのディア#20にしたのでした。
その時にまたいろいろ買った話は、また後に。

予告画像?

20160611050117.jpg



スポンサーリンク
スポンサーリンク