手作り化粧水に日田天領水使ってます。

2007年くらいから、化粧水は手作りしてます。
ということは来年で10年か……! 自分でびっくり。

最初は精製水とかフローラルウォーターとか使ってたんですが、最近は手に入りやすいからとミネラルウォーターをベースにしています。

20160405045740.jpg

ということで、お気に入りが日田天領水。

正直、水素水がどうこうとかは私はどうでもいい。笑
(そもそもバケガク的にどうなんだろう? って考えちゃってね)


飲んでもめっちゃ美味しいし、肌につけてもなんか他の水よりお肌がつるっとするような気がするので、最近はこればかり使ってます。
※個人の感想です。当然ですが

日田天領水はちょっとお高いとよく言われてますが……
飲用の水と思えば確かに高いけど、化粧水だと思えばめっちゃ安いですよね\(^o^)/

日田天領水100ccくらいに、グリセリンを大体5%くらい、ヒアルロン酸(太陽のアロエ社)のを数滴、そして保存料としてマンデイムーンさんのGSEを入れて、混ぜて完了。
めっちゃ簡単、アバウト。

あとは気分で精油を入れてます。今は季節的にラベンダーとペパーミント入れてます。
これを大体月に1回作ってます。(あ、冷蔵庫で保管してますよ……保存料入れてるけど一応、ね)


私は350mlのペットボトルをがっつり買い込んでます。
もちろん飲用にもがっつり美味しくいただいております。お出かけにも重くなくてちょうどいい。
(↑の画像は500mlだけどね)


作り終わった残りの水はお腹に直行です。笑

表面から潤すのもいいけど、やっぱり水分をちゃんと取るのも大事ですね。
美味しいお水飲んだら、肌にもいい気がしますし(*´ω`*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク