キャリアオイルをブレンドして自分用の美容オイル。

材料が届くとすぐ作りたくなる訳ですよ。

精製ホホバオイル(主人・子ども用)、レッドラズベリーオイル、保存料代わりのビタミンEオイルが届きましたヽ(´ー`)ノ
今回はオレンジフラワーさんで購入。(いつもはマンデイムーンさんが多い)

20160405045619.jpg

主人はホホバが肌に合う人なので、ホホバをメインにレッドラズベリーとビタミンEを。
息子はいちばん外に出まくる機会が多いので、レッドラズベリーがメイン。
余ったホホバは赤子様のベビーマッサージ用にします。

レッドラズベリーオイル、日焼け止め効果もある……という話もあるので、毎年春夏は使ってます。
眉唾ですよーという情報もあるんだけどね。

自分でここ数年使っている体感としては、効果あるような気がするので使っています。
焼けたとしても、腕などにぷちぷちが出ないので……

ノーガードだとぷちぷちが出る、日焼け止めも合わないものがある私としては、これで十分使う理由のひとつです。

で、自分用には家にまだストックの合ったプルーンオイルとマカデミアナッツオイル、そしてレッドラズベリーとビタミンEを適当にブレンド。
ズボラですから。

ただ、今の時期ですごくちょうどよく感じるので、夏にはちょっと重いかもしれませぬ……(;´∀`)
そしたら少し軽いオイル継ぎ足そう、そうしよう。