ふらり寄り道、タティングレース






バラ100個を中断しといて浮気してます。
以前フェリシモさんでいっちばん簡単なタティングレースを申し込んでたんだけど、一時期シャトル(編み道具)を手にしただけで息子が怒り出してしまいまして。

そのまま半年近く熟成してしまった……。

そろそろ大丈夫かな?とまた再開し、キットを一気に消化。
そのまま本やクロバーさんのキットも購入し、ちょっとずつ頑張ってます。












まだまだ初心者というか入門状態だけど、編んでる間は無心になれて楽しいー!

いつか、タティングレースやクロッシェレースと天然石を合わせて、金属アレルギーのかたも気軽に着けられるアクセができたらなぁ。

コサージュも、できれば金属ピン以外の方法を見つけられたらなぁって思うんだけど(小さい子どもいるとブローチの針も怖いよね)、ここもまだ模索中。
かといってマジックテープだと服が痛んじゃうもんね(´・ω・`)

スポンサーリンク

フォローする