造花に埋もれる。

ものすごい久々の更新になってしまいました……がくり。
あれこれ作ってはいたのですが、ご依頼品が多いのもあり
アップをご希望されない方も多かったりで……言い訳ですスミマセン。

先日は赤ちゃん用の誕生石付きヘッドドレス?ヘアバンド?のご依頼がありまして、
そちらにかかりっきりになっておりました。
それがこんな感じ。

アップ用

これはご依頼品ではなく、サンプル用に作った品ですが。
現品はレースも糸もオーガニックコットンで作っておりました。

実は10年前、友人の結婚式を機にコサージュを作っていまして。
このご依頼を皮切りに、10年前の熱が盛り上がり……

IMG_4655

IMG_4649

IMG_4602

IMG_4599

作った作った!

熱が高じて真っ白の布をハーブ染めからしてしまう始末……えへ。
こちらの本を見て作りました。



時間めっちゃ掛かるけど、染めるのも作るのも楽しい……うふふ。
こういう草木染めやハーブ染めって、植物の力をもらえそうな気がします。

天然石と花を組み合わせたコサージュとか、
もっと作れるようになりたいなぁ……!

スポンサーリンク

フォローする